私の備忘録

少しでもずる賢く生きるために

ヘッドフォンのススメ

ヘッドフォン、イヤホンと様々な種類がある。

スマートフォンBluetoothで接続でき、バッテリーも長持ちする昨今において

ヘッドフォン、イヤホンは必須アイテムになっている。

 

今回はそんなヘッドフォン、イヤホンについてのお話だが

この世界はある種の宗教だと感じているため

自分の感覚、経験に基づいた

尚且つ、音楽的趣向ではなく、エロに特化した内容になるので

その点留意した上で読み進めてもらえたら幸い。

 

アダルトビデオを見る時にヘッドフォンは重宝する。

テレビで見ようが、スマートフォンで見ようが

外に女優の喘ぎ声が響かない点は

こっそりたのしむスケベ男子のマストアイテムである。

近年のAVの世界は趣味趣向が多様化しているのは周知の事実であるが

撮影方法についても様々である。

 

変わり種の代表選手はやはり、VRだろう。

VRゴーグルをつけることで、あたかも目の前に女優がいるような

自分が主人公になったかのような錯覚に陥る

没入感を味わう上でVR作品は素晴らしい作品と言える。

 

VR作品でも特に自分がすごい体験ができたのは

バイノーラル録音作品だ。

ざっくり説明すると、耳元で囁かれている感覚がものすごいってこと。

ゾクゾクする感覚は、実際にエロいことをしている時に体験するのと変わらない精度の高さ。

このバイノーラル録音作品についてヘッドフォンの相性を語っていきたい。

 

バイノーラル作品を初めて見た時

自分はこのヘッドフォンを使っていた。

ヘッドフォン

いわゆるオーバーヘッド型で耳をすっぽり覆い被せるtheヘッドフォンって感じ

耳のすぐそばに音の出る部分があり、ヘッドフォン内の空気が震えて鼓膜に届く感じがするため

バイノーラルとの相性は抜群であった。

下品な表現をするなら、脳汁が耳からとろけ出るような

何とも気持ちのいい体験ができる。

視覚、聴覚とも気持ちがいいのはこのバイノーラル録音のいいところだろう。

 

他方で、やはりかさばるため気軽に使うということがなかなかできない。

そのため、今では耳にそのまま装着するこのようなイヤホンを使用している。

イヤフォン

今ではこのタイプのイヤホンが主流じゃないだろうか。

色々なメーカーから出ており、ノイズキャンセリング機能など集中するにはもってこいの機能もついている。

当然、このノイズキャンセリング機能はAVにも有効だろうと思い

このイヤホンで同じくバイノーラル作品を見た。

 

んんんん????

 

何だかそんなに気持ちよくない。

 

周囲の雑音が聞こえない点はほぼ同じだが

何だか、気持ちよくない。

この一言に尽きる。

 

専門的な知識ではなく、これは憶測というか感想だが

このタイプのイヤホンは音の出る部分が鼓膜に近すぎるため

ダイレクトに音が脳内に響いているのだと思う。

確かに、激しいロックとかはこれでも良いのかもしれないが

バイノーラル作品では気持ち良さが表れていなかった。

耳元で囁かれているという感覚はなかった。

 

オーバーヘッド型のヘッドフォンの方が、実際に耳元で囁かれている状況に似ているのだろう。

耳全体を空気で揺らすか、鼓膜をダイレクトに揺らすかの違いでこんなにも差が出るなんて

 

長ったらしくなったのでここで結論づけるとする。

VRバイノーラル録音)を見るならオーバーヘッド型のヘッドフォンを使うべし!!

それ以外のAVならば、イヤホンでも問題なし。

 

読んでくれているあなたの、より良いエロ体験のために、参考になれば嬉しいです。

バイノーラル作品もっと増えてほしいな。