私の備忘録

少しでもずる賢く生きるために

サブスクって恐ろしいよねって話

友人から急に連絡が来た。

ヤバいヤバいと話してきた内容が、あまりにも滑稽で

でも男なら妙に親近感を抱く内容なので、ちょっと小馬鹿にしつつ以下に書き記す。

 

繋ぎ止め、引き留めの束縛は親と子の束縛よりも強いって話。

この世に存在する契約というものを1つでも解約するのはなかなか骨が折れる。

携帯電話のキャリアを変えるのにもあの手この手で繋ぎ止めようとするし。

SNSのアカウントを解約するのにですら、何度もアクションを踏まないといけない。

 


おれには解約できたと思っていたサービスがあった。

海外サイトだからかとても複雑だったがなんとか出来た。

それも数年前のことだ。

すっかり頭のなかからそのサイトを利用していたことの記憶はない。

 


近年の線状降水帯のようにそれは突然やってきた。

妻がカード引落の明細を怪訝そうにみている。

なんだなんだ?

「一本道ってところで何か買ってる?」

おれの額はゲリラ豪雨に直撃したようにびっしょり濡れていた。

 


身に覚えがないわけがない。

それはおれがかつて年間会員として利用していた海外サイト。

日本のアダルトビデオが無修正で楽しめる神的サイトだ。

いや、でも、それは数年前に解約したはずだが。。。

 


「調べると3年前から同じ月に引落があるから、何かのサブスク?」

 


やってしまった!!

完全に解約ができていない!

しかも妻に自分の隠し持っていた性癖がバレてる!

無修正ロリが好きだなんて!

児ポ法には抵触しないが、夫婦間モラルにはがっつり抵触する!!

 


全ての批判と罵声を受け止める覚悟で洗いざらい話をした。

少しでも許して貰えるように懇願しながら。

 


線状降水帯は遠のき、妻の空模様は快晴とはいかないものの

薄暗い中にも太陽の光が垣間見えるような曇天模様となった。

おれは全てを話すことで、気持ちが軽くなった気がする。

勝手に快晴模様、夏まっしぐら。

 


心落ち着いた所で、一本道の解約手続を粛々と行った。

やはり、引き留めの力が強い。

 


10,000ポイントありますが、本当に解約してよろしいですか?

むむ?悪魔のような囁きだな。

いつの間にかそんなにポイントが溜まっていたのか!!

どうせ、引き落としされて1年近くは会員有効なんだし

おれはゆっくりその10,000ポイントの使い道を考えることにした。

 


だって心は夏まっしぐらなんだ。

解約なんて寒いことを言う季節はまだ遠い先のことだ。

 


この夏はなんとか捗りそうな、そんな気がする。